「最近の高校生事情・・・」 | 脱皮作戦★(仮)

「最近の高校生事情・・・」

今度の月曜日は宣伝研修の日。九州各地から7人ほど呼んで

長崎のハウステンボスに出発。

そして、ハウステンボスを観光して、

おいしいご飯を食べ、リラックスできたところで

その7人に研修をしなきゃいけなくなっちゃいました。

 

何をしようか・・・。と考えたあげく、

「最近の高校生事情」をワーク形式でやり

いまどき高校生が理解してもらおうと思う。

 

それと、AIDMAの原理って知ってる?

 

簡単に説明すると・・・・。

 

購買者の心理的プロセスが「Attention(注意)→Interest(興味、関心)→Desire(欲求)→Memory(記憶)→Action(行動)」という段階を追って進展していくというモデル。それぞれの頭文字をとって、AIDMA(アイドマ)モデルと呼ばれる。

 消費者は、まず製品・サービスに対して注意を惹き、次いで興味や関心を抱き、欲求し、記憶し、最終的に購買行動を起こすということ。

 

このAIDMAの原理を使って、私たちは、その高校生に何をすればよいのかって考えてまとめようかと。

 

何かほかに思い当たるいい研修があれば、教えてくださいませ。

 

アイディア賞のあなたには、福岡ラーメンツアーに私が同行させていただければ、と思います。(笑)

 

 

 ←クリックしてね★よろしく